青森の手しごと

2017/10/03

ワインボトルバッグ

2017/10/03

モザイクタイル

2017/10/03

更新が滞りました・・・

 

先日、といっても3ヶ月ほど前ですが、こぎん刺しに感化され、刺し子風の柄を印刷しよう、と思い立ちました。

たくさん目にしたこぎん刺しを頭の中で想像しながら、版の元となるデザインをパソコン上でつくってみると・・・

どんどん、モザイクタイルになっていく。。

途中であっさり、モザイクタイル柄を目指すことに。

目に良いのか悪いのか、10分作業すると遠くを見たくなる感じ。苦笑

 

いつもどおり、フィルム→スクリーン印刷の版に。

 

チャコールグレー×ホワイトで印刷するつもりだったのですが、自分の中でこれ、と思っていたグレーの紙がすぐに手に入らなかったので

取り急ぎ手元にあったグレーの紙に印刷。

 

なんだかピンとこないなー、

ということで、生成り×蛍光グリーンに。

規則性があるようでない、うっかりではなく、あえてです。

アシンメトリーが好きなのです。

 

内側は無地、色々な場面で使えるメッセージカードとなっています。

 

こちらで販売中