2017年カレンダー

2017/02/08

カッティングマット

2017/02/08

Valentine’s Day

2017/02/08

2017年、年が明けてなんだかバタバタしているうちに、あっという間に立春が過ぎました。。。

遅くなり(すぎ)ましたが、本年もよろしくお願いいたします。

 

 

来週はもう、バレンタインデー。

 

今年のテーマは“唯一無二”。

 

生まれ育った環境、血液型、家族構成、友達、様々な環境、仕事。

どんな人もそれぞれが違って当たり前なのに、なぜか周りが気になって、人と比べて、喜怒哀楽してしまう。

でも、それぞれに異なった魅力があって、それぞれが違うから面白いし美しい、最近よくそんなことを思っています。

 

そこで、今年のバレンタインカードは「それぞれが違う何か」をテーマにつくりたかったのです。

気取っている感じがなんとなくしてしまうのですが、それを表す言葉が「唯一無二」しか浮かびませんでした・・・

 

 

一枚一枚に違う表情を出すために、背景はハケでザザッと。

タグサイズにせっせとカット。

カットし終えて並べてみたら、とても思い通りになっていて、大満足。

ホワイト、蛍光ピンク、黄色をランダムに塗りました。

 

あとは、いつもどおりスクリーン印刷。

完成です。

 

全部をすっかり同じにすることが、なかなか難しいハンドクラフト。

 

せっかくだから、同じに仕上げることを目指さない、

これからはこの「それぞれ違う」をシリーズ化(?!笑)したいな、と思っています。

 

本当は、同じ面積&違う形、というのを試したかったのですが、どうしたらそれが達成できるのか思いつかず断念。何かのPCソフトを駆使すると、可能なの?かな・・・・・??